風ぐるまフェスタ 2012 in うかん

開催日2012/11/11(日)
開催時間10:00~15:30
開催場所高梁市うかん常山公園

11月11日(日)高梁市うかん常山公園にて午前10時から午後3時30まで、風ぐるまフェスタ実行委員会が主催する「風ぐるまフェスタ2012inうかん」が開催されました。 この日は朝からあいにくの雨で、傘の花が咲くオープニングセレモニーとなりました。 風のステージでは「仮面ライダーウィザードショー」に続いて 地元の小・中学校の生徒によるダンスやおとえ会、有漢銭太鼓同好会による芸能発表が行われ、続いて、「SEA・RE」さんのミニライブ、「ミンティア」のダンスステージ、2度目の「仮面ライダーウィザードショー」があり、そして、美しい声の親子デュオ「矢鳴ファミリ―のミニライブがありました。次に、いよいよ今人気の「AMEMIYA」のミニライブが始まると大勢の人がステージの前に集まり、楽しい歌やトークでステージと会場が一つになり盛り上がっていました。最後に「海原はるか・かなた」のお笑いライブでステージは終わりました。 また、風ぐるまおもしろ市場では、高速道路南北軸(高知、倉敷、鳥取)や地元の特産品などの物産展が開かれ、最初は人通りも少なかったのですが、次第に雨も上がり、売れ行きも好調のようでした。 当法人が出店した「綿菓子体験コーナー」も子供たちが次々と訪れ、なかなか盛況でした。

Copyright(c) 2011 Sample Inc. All Rights Reserved.